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よくある質問

Q & A

 

Q1 トランクルームとは何ですか?

ご家庭やお会社様などに対し、物を収納するスペースをお貸しするサービスです。

当店は収納に必要なスペースをお貸しするだけですので、倉庫会社のように倉庫業法に基づいて収納物をお預かりし、その保管に責任を持つものではありません。管理や出し入れはお客様ご自身で行っていただきます。

 

Q2 収納スペースにはどのようなものがありますか?

各収納スペースは鋼板製のパーティションパネルで仕切られており、お借りされたスペース内で、ご自由に収納してください。

収納スペースは広さ別に全部で20種類のタイプがございます。ご希望のタイプをお選びください。詳しくは「広さと料金」をご覧ください。

 

Q3 一般の家庭の場合、どういうものを入れればよいでしょうか?

例えば、家具、電化製品、本、スポーツ用品、自転車、おもちゃ、タイヤ、自動車用品、衣類、アウトドア用品、正月用品、ひな人形、五月人形、お盆用品、クリスマス用品、ストーブ、スーツケース、楽器など。

 

Q4 会社、各種法人、個人事業などの場合、どういうものを入れればよいでしょうか?

例えば、書類、事務機器、資材、機材、在庫品、棚卸品、サンプル品、催事品、仮置きする物流物など。

 

Q5 自治会、町内会などの地域のコミュニティでも利用できますか?

はい。自治会、町内会、校区コミュニティ組織などのほか、趣味の会やスポーツクラブのような団体でもご利用できます。お申し込みの場合は代表者が契約者となります。

引継資料、共有物、スポーツ団体などのメンバーが使用する用具など、入れる対象範囲は広いのではないでしょうか。

 

Q6 入れてはいけない物はありますか?    

はい。次のようなものは収納しないでください。

可燃物、危険物、塗料、液体、貴重品、生物、臭いの出る物、音が自動的に出る物、自動二輪車、公序良俗に反する物は一切収納することはできません。

何らかの理由でこれらの収納が発覚した場合は、契約条項に従い、契約解除となりますのでくれぐれもご注意ください。

 

Q7 トランクルームを見学したいのですが?

ご見学はいつでも何回でも可能です。当ホームページの「ご見学」サイト、またはフリーダイヤル 0120-279-118(午前8時から午後8時まで 年中無休) にてお気軽にご連絡ください。

ご希望のお時間に合わせ、ご見学ができるようにいたします。なお、ご見学お申し込みの際には、お持ちの携帯電話またはスマートフォンの電話番号とメールアドレスを必ずお伝えください。携帯電話あるいはスマートフォンのいずれもお持ちでない方は、申し訳ございませんがセキュリティ管理の観点からご見学はできません。

 

Q8 申し込みはどうすればよいでしょうか?

次の方法がございます。いずれかの方法でお申し込みください。
・ 当ホームページの「ご利用申し込み」フォームに入力のうえ送信 
・ チラシ裏面の申込書、または当ホームページの「ご利用申し込み」からダウンロードした申込書に記入のうえ当店宛

✔ ファックス (当店ファックス番号:050-3737-4751)

✔ 画像にして、メール添付(当店メールアドレス:info@freebox24.jp)

・ 電話 (当店フリーダイヤル:0120-279-118 午前8時から午後8時まで 年中無休)

 

Q9 申し込みをしたいのですが、何を準備すればよいでしょうか?

個人の場合と法人の場合でご準備いただくものが異なりますので、詳しくは「ご利用までの流れ」をご覧ください。

 

Q10 料金、手数料等について教えてください。なるべく出費を抑えたいのですが。

1月31日までにお申込みの方に限り、お支払いいただく費用は毎月の利用料金(+消費税)のみです。それ以外の敷金・礼金・保証料・更新料等の手数料は一切いただきません。さらに最初の6ヶ月間の料金が30%OFFになっています。ただし6ヶ月以下の短期契約の場合、30%OFFは適用されません。詳しくは「広さと料金」をご覧ください。

 

Q11 毎月の利用料金の支払い方法はどのようになりますか?

口座振替でのお支払いになりますので、ご契約時に預金口座振替依頼書をご提出いただきます。口座振替の開始まで2ヶ月前後かかりますので、初回契約時に、原則、当月分と翌月分の2ヶ月分の利用料金を、当店を運営管理する東京アセットマネジメント株式会社の口座にお振込みをお願いします。なお、お振込みの際の銀行手数料はお客様にてご負担願います。

 

Q12 毎月の口座振替日はいつですか?

毎月4日(銀行休日の場合は翌営業日)となります。

 

Q13 短期の契約はできますか?

はい、できます。お引越しのお荷物の短期利用などにどうぞお使いください。ご利用期間についてはお気軽にご相談ください。

 

Q14 契約書を交わすのでしょうか?

はい、契約書を交わします。ご契約方法として「Web契約」または「紙ベースの契約」の2種類をご用意しておりますので、お客様にてご指定ください。ご契約締結から鍵の受け渡しまでの日数は、Web契約のほうが紙ベースの契約よりも短くて済みます。

 

Q15 収納物が多くなった場合、収納スペースを変えることはできますか?

もし空いていれば、より広いサイズの収納スペースに手数料無料で変更が可能です。その場合の利用料金は広いサイズの収納スペースの料金に変更となります。

 

Q16 鍵を紛失した場合はどうすればよいでしょうか?

鍵再作成の手続きが必要になります。その際、鍵再作成手数料として1個につき

3,000円(消費税別)をいただきます。

 

Q17 解約する場合はどうすればよいでしょうか?

解約ご希望日の前月15日までに電話にてご連絡をお願いします。

(例:10月20日に解約したい場合、9月15日までにご連絡ください)

なお、解約日にかかわらず、利用料金は解約日の属する月末までいただき、利用料金の日割り計算はいたしませんのでご了承願います。

 

Q18 セキュリティ対策はどのようにしていますか?

入口にはオートロック機能のある鍵があり、契約者とその同伴者のみしか入室できません。さらに各収納スペースにも鍵が付いており、二重に鍵を設置しています。防犯カメラも設置済みです。

 

Q19 店内の空調はどのようにしていますか?

湿度センサー付きの換気扇が自動運転しており、さらにサーキュレーターと呼ばれる送風機を複数台設置しています。24時間いつの時間でもいずれかのサーキュレーターが常に稼働しており、店内の空気を常に循環させ、空気を滞留させないようにしています。店内の湿度はおおむね60%以下になっていますが、降雨時には70~75%まで上昇します。なお、冷暖房設備は稼働させておりません。いわゆる常温・常湿の状態です。

 

Q20 乾燥剤などは入れなくてもよいでしょうか?

店内の空気循環には十分注意しておりますが、特に衣類や書籍など湿気を避けたい物を収納する場合は、念のため乾燥剤などをいっしょに入れることをお勧めします。ご自身で家や会社等で置いていた環境とできるだけ同じようにしてください。

 

Q21 収納している物が破損していた場合、どうなりますか?

当店はお客様に収納スペースをお貸しするサービスを提供しております。お客様が収納する物については、お客様ご自身で管理していただき、ご心配の方は、ご自分で保険をかけるなどの対策をお願いします。店内での事故・盗難につきましては、当店は一切責任を負いませんので、くれぐれもご注意ください。

 

Q22 駐車場はありますか?

はい。店舗前に駐車スペースが1台あります。雨の日でもぬれることなく、荷物の出し入れがスムーズにできます。

 

Q23 店内に台車はありますか?

はい。入口を入ってすぐ横に台車を2台用意していますので、ご自由にお使いください。ご利用が終わりましたらまた元の位置にお戻し願います。車でお越しの場合にも、入口外での荷物の上げ下ろしの際にどうぞお使いください。